息子の縄跳び記念日

2月7日。5歳の息子の幼稚園では、毎年恒例の縄跳びの時期がやってまいりました。どちらかといえば運動音痴な息子。年少さんも年中さんも、もちろん記録は0回。回りには100回を越えている子も。
冬休み、なんとか跳べるようにさせてあげたいと公園で練習してもいっこうに跳べる気配なし。諦めかけていたら本日幼稚園で、急にコツを掴んだようで、先生から「跳べるようになりました!」と報告が。息子は、はにかみながらリュックから縄跳びを出し、早速園庭で披露してくれて。母感動。帰り道も縄跳びしながら帰り、お家の駐車場でも記録更新に励んでおりました。本日の記録28回。


f:id:temahimagurashi:20180211175842j:image

兄の横で、妹はエアー縄跳び。
妹は妹で、公園に行ったら最近ブランコを自分でこぎ出せるようになったのが嬉しくてエンドレスブランコ。


f:id:temahimagurashi:20180211175928j:image

妹は兄と違い運動神経まあまああるようで、ストライダーがすごく上手い。補助輪なしの兄の自転車と競争させても毎回妹が勝つ腕前。


f:id:temahimagurashi:20180211175957j:image

最近寒くて、公園ご無沙汰だったけど、公園遊び再開しようと心に決めた昼下がり。明日から頑張ります。